次世代!の『総合』販促システム【P+KACHI(ピーカチ)】
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おはようございます。
だんだん寒くなってきてますね。
今日はストーブを押し入れから出し、その前でこのブログを書いてます。
私のブログに足を運んでくれてありがとうございます。
あなたのビジネスのプラスになれば、本当にうれしいです。
☆★今日のマーケットリサーチ☆★
次世代!の『総合』販促システム【P+KACHI(ピーカチ)】
【P+KACHI(ピーカチ)】とは株式会社デジジャパンが提供する、
主に飲食店をターゲットとしたサービスで、
メール配信・ポイント発行・クーポン発行・アンケート収集などを行う
総合販促システムです。
その媒体を携帯やスマホに特化しているのが特徴。
大きく2つあると思います。
1)『総合』販促システムであるということ。
メール配信単体のみ、クーポン発行単体のみといった顧客管理を代行している
サービスを提供しているものはよくあるけど、顧客データを収集し、それを
総合的に販促にいかすのはまだ数少ないサービスだと思います。
2)アウトソースすることで費用を抑えることができる。
この様なシステムの話をするときに、よく私が例として引きあいにだすのが
「マクドナルド」の事例です。
マクドナルドは、最近でこそ、スマホなどでクーポンを出して、IT化が
進んだように感じますが、実は20年ほど前からコンピュータを
積極的に導入し、顧客分析を進めてきた数少ない企業です。
通常、自社内で作れば数億円するシステムを、外注することで
数万円に抑えることができるのは、やぱり大きなメリットだと
思います。
詳しくはここから。
■□___
リピーター客を増やせる!
ケータイ販促サービス「P+KACHI」
___■□
顧客管理をベースとしたマーケティングも多様化、低コスト化
しています。
今後は、低コストを武器とした海外(まずは韓国企業)からのサービスが多くなると
関係者からはよく聞かれる話です。
私ももっと勉強しなくちゃ!!!
リピーター客を増やせる!
ケータイ販促サービス「P+KACHI」
---
最後まで読んで頂きありがとうございます。
記事へ要求・要望があればどしどしコメント下さいね!
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進んだように感じますが、実は20年ほど前からコンピュータを
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