「ウォンツ」に目をつけろ!

☆★今日のマーケットリサーチ☆★
「ウォンツ」に目をつけろ!

最近、クライアントと話をしていて盛り上がったのが下のメルマガ。
まあー、クライアントと自身が関係者だったってこともあるのですが。

ただなぜ私が知っていたかというと、このコンセプト自体が「うまい!」と思い、
気になる情報ソースとしてメモってたから。

それは身近に感じた体験からきています。
というのも、うちは日経新聞をとっていて、通常チラシの類が新聞自体には
織り込まれていません。

それを東京へ遊びにきていた母が、「チラシがないから面白くないねー」と
ぼやいていたのを覚えており、「これは何かにイカせる!」と感じました。
★...
チラシをwebで検索!【チラシ部!】




...★
また、「チラシ」という限定された地域の人に、「新聞離れ」という現象からくる
情報への欲求を満たすという「ウォンツ」に目をつけたところが、すばらしい!

私の尊敬する経営者の一人、日本マクドナルド創業者「藤田田」さんが、
「商売は女性の口を狙え!」といったのをも合致しています。


☆★今日のトレンド情報!☆★
【ベルーナランキング】デジタル機器・生活家電

テレビは年中だけど、冬に向けてこたつがランクインしてるなー。
「季節限定!」でプロモーションをかけるのもここ数カ月使える!!!
★...
1位
三菱 BD対応HDD内蔵液晶テレビ リアル
2位
キヤノン iVIS HF R21
2位
こたつ布団が選べる!ダイニングこたつセット<本体>
...★

---
「ポッチ!」っとお願いします。
人気ブログランキングへ
記事へ要求・要望があればコメント下さい!

コメント

人気の投稿